†囚人†の監獄日誌

RS青鯖でコソコソ活動中の囚人日誌



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gv抵抗関連

サスンからGvに必要な異常抵抗数値聞かれたんだけど
知恵・威厳でも左右されるから

http://maru.kemuridama.com/index.html
○の遠吠えさんHP引用

ここで計算してみておくれヽ( ・∀・)ノ

桃の言ってたBISの抵抗だけどいまいちはっきりしない。

【ブレ】
Slv50で異常系抵抗150%

【エビ】
Slv50で低下系抵抗160%

【エレメ】
Slv1~で異常系抵抗50%
      低下系抵抗35%
      呪い系抵抗20%

【アーチ】
Slv1~で異常系抵抗95%
      低下系抵抗90%
      呪い系抵抗80%

BISスキルで最低基準値は余裕で達成しているように見える。

各合計数値は

・異常系抵抗:295%
・低下系抵抗:285%
・呪い系抵抗:100%

一番わかりやすいのはトラン東。

テイマのみで狩った場合、ペットの呪いによるlv低下は10分に1回程度(ファミ・エルフ検証)
BISがいる場合ペットにも抵抗はつくはずだけど稀にlv低下する場合がある。
エレメが乗らないのか、アーチの切れた瞬間なのか、抵抗自体が未実装なのか。
なんにせよこの時点で
「GvでBISのみで確実に防げるわけではない」
ということがはっきりする。
Gv時にBISがCP不足によるパッシブ切れという事も往々にして当たり前という考えで行かないといけない。

つまりBISがいようがいまいが

抵抗装備は必須

※BISの祈祷である程度各種抵抗が稼げるが「秒単位上昇」なので2BISなら片方が祈祷連打という補助的な方法もある。が現実的ではない。



低lvだから抵抗装備できません('A`)とかそういうのはできるだけ避けていかないと、ネクロ実装以降のGvは厳しい。
抵抗装備の必須度合いは

異常系抵抗>低下系抵抗>呪い系抵抗>致命打抵抗

余裕を持っているなら是非装備していただきたいのが

後退転倒抵抗、つまりノックバック抵抗

現時点で毒舌使いは少なく、ドロー悪魔が多い中、特に「補助職」は必須装備に近い。

必須抵抗指にノックバック抵抗がついた複合OP指は比較的安いので探してみてほしい。
指1つと足についてる抵抗で十分ドロー回避が可能になる。


こんなもんでいいかね?(・ω・`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/06(金) 19:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お察しメテオ | ホーム | 実は今日誕生日だったんだぜ?w>>

コメント

ありちゃんこー
しかし、どうなんだろうねぇ
アーチとかのやつは・・・・
低下が防げないやつから連鎖して結果・・・
なのかの?
  1. 2007/07/07(土) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. さすん #-
  4. [ 編集]

>>サスン
一部未実装なのかもねー。
ブレあってもアーチ圏外だと余裕でコールド(コールド100%に対して異常抵抗150%、未実装?)したりするし、なんとも言いがたいのが現状かな(・ω・`)
まぁ数値60・60%の複合OP(全異常50↑%)指は高いけど基本的にはUと指全部使えばなんとかなるし不可能な装備基準じゃないんじゃないかな?
  1. 2007/07/07(土) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. シュウタソ #ZMUMkWGc
  4. [ 編集]

抵抗

 こんばんは。
抵抗ものについて、分かりやすい解説
ありがとうございます。
  1. 2007/10/23(火) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. えまりぃ艦長代理 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>>えまさん
いやいや、駄文で申し訳ない(・ω・`)
  1. 2007/10/24(水) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. しゅー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prisoner705.blog102.fc2.com/tb.php/94-f29dd22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

†囚人†

Author:†囚人†
青鯖在住
@所属
【苺みるく】†囚人†(WIZ犬)
【ほんわかあ】Ⅹ囚人Ⅹ(BIS)
【♪ゴキハウス♪】‡囚人‡(シフ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析