†囚人†の監獄日誌

RS青鯖でコソコソ活動中の囚人日誌



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせしました、うぃぬの総合ステスキル編

前回ステスキルを晒すということで、ちょっとやってみまんた。

前置きとして、このステスキルはあくまで「狩れるからまぁこれでいいだろ」な感じなんで参考にするしないは別として、運ハイブリの一例としてみてください(*‘ω‘ *)

では早速参りましょう⊂二二( ^ω^)二⊃


【運WIZ】



コンセプトはチリ鉄砲時は6fr。運もまぁ・・・うん・・・。

装備OPを一部紹介。※微OPは省略
【杖】[攻撃速度39%]鋼杖GDX / [運比率1/3]鋼杖GDX
【ブロ】サリビラエ紋章XLS / 火炎鬼紋章XLS
【首】[攻撃速度19%]勲章 / [運比率1/3]スパイクカラー
【頭】[運比率1/3]花冠LX(14)
【背】[HP効率61%]ケープ
【腰】[運比率1/3]鎖輪腰
【手】[攻撃速度34%]鱗グローブ /[ 運比率1/3][火属性抵抗35%]戦闘用グローブ
【鎧】セーフゲージ(9)
【足】[運比率1/3]クロスシューズ
【指】割愛・・・抵抗系全完備、透明、薬200%、自リロ

SSステはチリ時、メテオ装備時は運2000ちょい。
天上8回の為、HP80%追加されたHPすな。
HPセーフあればHP3500くらいで楽になるんだろうけどなにしろ金がない!!1



次!


【運犬】

iun2.jpg


コンセプトは・・・んと・・・とりあえず狩れればいい。

装備OP一部紹介。※微OPは省略
【牙】ハートディティクッチャー
【首】[ダメージ10%]鳳凰章
【頭】[運比率1/3]花冠LX(14)
【背】[HP効率61%]ケープ / [知恵比率2/9]クローク
【腰】[運比率1/3]鎖輪腰
【爪】[ダメージ17%]鉄爪GDX / 虎爪
【鎧】セーフゲージ(9)
【足】[運比率1/3]クロスシューズ

基本的にどこの狩り場でもSSの装備。
モリ3Fのときだけ背を火抵抗49%にしてるくらい。
モリ3F対象ダメは以下の通り。
・ウェアゴート:2300(12000~13000)
・ヴァンパイア:2500(13000~14000)・吸収24~140
・ブレイザー:2200(9000~12000)
・おじいちゃん:2500(13000~15000)・吸収50~250

馬がほんと狩れない( ´,_ゝ`)まぁこれは職選ぶ狩場だからしょうがないかなぁ・・・。
500以降の狩り場は犬主体でやってるからWIZはほとんど出番なし( ^ω^)


GV装備・ステは後日またやるとして、今回はこれくらいで勘弁してください。
すごいめんどう
時間がないんです^-^;

質問があれば受けつけるので気軽にどーぞ\(^o^)/

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/29(金) 16:28:45|
  2. WIZ犬ステスキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

鳳凰分はもう返済してるのに借金まだしてます^p^

【苺みるく】

★Gv


夜桜会戦

・紋章は金色のサソリ

相手主力がサブと入れ替えた分、火力の低下が著しいっていうのが第一印象。
やはりあのアチャが主火力のほうが脅威(´・ω・`)
WIZ陣が揃ってるようですごくうらやましいです(´ぅω;` )

こちらは特に問題なし。
強いてあげるならやはり火力陣の「追いかけ」かな?
アスヒ届かない範囲で死ぬとかやめてね^-^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 22:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴキハウスちょっとこいwww

ハートやばいですほんと狩り楽しいです^p^

【苺みるく】

★Gv


♪ゴキハウス♪戦

・坊不在もたけっしーの超絶☆火力がやはり脅威か。
・集合SSとりわすれワロタ(㌧・なお・ルナさん・サンキュウさん・俺)

で、なんでいつもゴキ戦とき参加数すくないの?wwwwww
BISはおろか火力いないってこれなんて支援ギルド?^^^
㌧の意地のバインドでかろうじて点とれたけどこれはまずいよブラザー。
で、このクラスとやるとHP装備じゃないとアスヒ間に合わないからできるだけHPあげてくだしあ。
速度とかダメとかどうでもいいからとりあえずHP。とりあえずHP!!

切実に全職ほしい・・・OTZ
ぼくのぷれいやーすきるだけじゃそろそろげんかいです^^^

あ、あと、ゴキハウスの火力陣、俺倒して満足してんじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いじめ よくない (´;ω;`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/26(火) 21:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近ここと多いと思うんだけどどうなの?(修正済み

もうほしい装備が全部揃いました。囚人です。
あ、HPセーフもほしいけど、天上秘密のお陰でなくてもいい感じなんだよね。

【苺みるく】

★Gv


BelieveFriend戦

・紋章は前回記事と同じでs

今回はこちらも向こうも数は同じくらい。
主力が剣士1にアチャ1。アチャがlvの割に若干紙な気がした。
問題はこちら。2PTバラバラ。
個人個人で追うのもいいけど、それじゃ統制取れない上に、PTM数字で各自の居場所を把握してるこっちとしてはできるだけまとまっていてほしい。
シフ武道のハイブリは単騎でいけるけどそれでも死ぬから気をつけてね。

PS
最近同じGとばっかりやってる気がするけどそろそろ夜桜辺りと遊びたいです(´・ω・`)
なんなら先方に打ち合わせしとく?( ´,_ゝ`)



















heartd.jpg
ウヘヘヘヘヘ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/25(月) 22:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うへへ

えと。







ほんとギルメンの皆ありがとう\(^o^)/

忘れないために内訳を。

Ar様:500m(-100m)
Mi様:200m
2t様:200m
S2様: 50m

返済は1ヶ月以内を目処に頑張りまs・・・OTZ


さて、戦跡。


【苺みるく】

★Gv

sunbili.jpg
BeliveFriends戦

・紋章は過去ログからヒットさせてください。

主力等は前回と変わらずか。
主体lvが400平均で職のバランスがいい。剣士2名の連携があれば脅威かも。

苺は珍しくメンツが揃った。なんでゴキんときじゃねんだたこすけどもwwwwwっうぇwwww
で、スンの復帰?によるBIS回復に期待( ´,_ゝ`)ガソガレヨ



さて、近々WIZ犬のハイブリの再考察をしてみたいと思います。
ハイブリを目指してる人、再振りでやってみようとしてる人は参考にしてみてください。
てかハイブリとかかっこ悪いよな。

これからは




「ウィヌ」で。

うぃぬ でもいいんだけど。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/20(水) 22:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ゴキみるく

どうも囚人ですおはようございます。
朝から仕入れなので手抜きですいませんごめんなしあ。

【苺みるく】

★Gv


♪ゴキハウス♪戦

・紋章はカサカサ

毎度お馴染み兄弟Gのゴキとの一戦。毎回気付かされることが多い相手。
といっても内容から見ると坊VSアロンソの構図。
他Gでは滅多にない「火力がゴキブリ」という(´・ω・`)rzカサカサ
結果はこちらの軟めの人を狙って積み重なった点数での負け。
大体なんで苺BISいねぇんだよwwwwwwwwwでておねがいwwwwww

途中普通に死んですいませんでした、ほんと。
だってさ、相手5,6人にタゲられちゃさすがに俺死ぬって・・・OTZ

各自BISいない場合を考えてHP寄りの装備も持ち合わせてみてください。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/20(水) 08:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物が売れないお( ^ω^)

えと・・・

運比1/2鎖輪の腰
ハンズオブアドバサリー
火抵抗5%ダメ4%自リログリッドシーカー
+G



鳳凰章

を交換してくれる人を探してますorz
ほんと鳳凰ほしいんです、ほんと。

ではGv。

【苺みるく】

★Gv


My_First_Kiss戦

・紋章は青/赤の背景に愛の文字

内容としてはこっち人少なすぎワロタ。って感じかな?
火力一枚居れば十分に勝てた相手。
相手の主力は剣士。俺とみぃちゃんに対して5~6割命中。
ネクロが終止烈火してきてなんともつまらん俺アスヒWIZ(´・ω・`)

特に反省点もないかなぁ・・・。
一ついえるのはlv補正のせいでユニコーンの回避やべぇなって話。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/18(月) 22:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬T品が神すぐる件について。

いや、語る気はないけどおまいあれ神すぐるだろ・・・誰かくれ(´・ω・`)

【苺みるく】

★Gv


∽アルカトナム∽戦

・紋章は黄色の棒に炎(?

んー内容は「おにごっこ」かな。。。
広いMAPだと探すのが大変でs・・・
主力は恐らく350程度剣士・500手前テイマか。

で、こっちはほんともうなんでこんなに人すくないのねぇどうして。
いやほんとまずいよこれはまじで。
BISもWIZも火力もいないってのはさすがにGv厳しいことこの上ない。

ということで再募集をしようと思うんだ俺は。


苺みるく

200↑の19~20時台gvに参加可能な全職募集!!1


詳しくは囚人まで耳か、ブログのコメ欄に名前と一言添えてくだしあ。後日こちらから耳します(´・ω・`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/12(火) 20:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

因縁の。

明日からヘソパルさんにお世話になる囚人ですこんばんわ。

【苺みるく】

★Gv


♪ゴキハウス♪

・紋章はゴキブリ
・ギルマスは寝坊、ないし、死坊ってあだ名

内容は悲惨。
BISなしが事の発端になるんだろうけど、数差はんぱねぇ。
2PT、2ディスペ相手に1WIZアスヒは無理。
序盤一気に崩されてあとは赴くままに惨殺\(^o^)/
自分はもうアスヒどころじゃなく逃げっぱ。本当にすいませんでしたorz
アスヒしてる段階で気付いてたんだけど、シルフィなんでそんなHPすくねぇんだ(ノ^ω^)ばかもの
現段階で苺がゴキハウスに勝てる要素は○ございません

各職の補充が急務と思うわけで、各自ギルメン勧誘に精を出してくれたまえ( ´,_ゝ`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/05(火) 21:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

kreislerは何をしてたのか。

オス、オラシュウジン!
明日で遺跡秘密卒業します。

【苺みるく】

★Gv



BelieveFriend戦

・紋章は黄/青背景に赤のB
・2PT弱
・主力は剣士か。 ディスペが面倒OTZ 

数多いわ、ディスペきついわ、物資消耗の激しいGvに。
シルフィは停電でこれなかったからしょうがないとして

クサイスラーはどうした。

耳しても反応ないわ、転送されてこないわ・・・。

一体全体

クサイスラーはどうした。

今日は勝てたけど、火力がいないといけるものもいけん。
もう少し主力の壁を増やしたほうがいいだろ確実に(´・ω・`)

おじさんはWIZなんでメテオしか落とせません^p^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/04(月) 22:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月31日~8月1日

チャース!チャッチャチャース!
どうもメイビー囚人です。

昨日今日の戦跡から参りましょう。

【苺みるく】

★Gv

●7月31日


リバティー戦
・紋章は赤背景に銀色十字架

内容としてはどちらも数少ないなかでのGv。
例によってシルfィス無双。自重しろwwww
相手は4~5人(?


●8月1日
801.jpg

シモ・・・♪ゴキハウス♪
・紋章はゴキブリ

相手の最主力、坊の不在。寝坊しんでこいwwwwwww
とはいえ相手の主火力2名がいたのでアスヒ連打に。
フロッグがどうみてもバイオハザードのリッ○ーにしかみえない。




~~さてここからは現状Gvについて少し触れたいと思いますんだぜ。

[異常・低下・呪い抵抗]
これはもう確実に完備
理由としては物価の下落が一番大きい。
再構築で全異常抵抗DXOPの数値変更可能で、各種抵抗DXOP指も値下がりへ。

・異常抵抗:リビーラ+指OPDX=35m+20m(75+50=125%)
・低下抵抗:指OP(DX)*2=15m*2(70*2=140%)
・呪い抵抗:指OP(DX)*2=15m*2(70*2=140%)

これで指5個、薬OP190%・自リロ・透明で8個埋まるわけで。
余裕があれば複合OPで試行錯誤可能。

※%は各自算出のこと。


[立ち回り]
勝敗に左右する、大事なこと。
昨今は高lv秘密実装で500↑は当たり前のGvに。
そこで大事なのは装備もあるけどやはりPS(*´ω`*)

さて、どうやって動くのがいいか?
書けばきりがないのでいくつか。


・どの職もPTMバーを逐一確認→WIZorBISorPTMの死による緊急コル

・コル時の対応→コルの理由は上記or「再補助」、できる限りコル地点から動かない(理想はコル予想による停止

・追いかけない→釣られて相手にフルボッコorアスヒ届かず死(アスヒ圏内なら可

・職の特性を生かした働き→つまりPS。Ex.シフ武道:怒号・解毒や足止めでPTMを逃がす(攻撃は二の次

こんな感じかな?
これは苺にも他のGでも同じ。
自分は苺ギルメンだから気になればGv後に各自に言ってる(つもり
他のGはそんなに関与してないからあまり言えないけどものすごく気になります(・ω・`)

自分がGvに関して知り尽くしてる、というわけではありませんが、ある程度の知識はあるつもりでs(ry
聞きたいことがあれば耳なりなんなりしてみてください。

これからのGvをいかに上手くやっていくかが楽しいGv内容を生み出せるものと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/01(金) 20:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

†囚人†

Author:†囚人†
青鯖在住
@所属
【苺みるく】†囚人†(WIZ犬)
【ほんわかあ】Ⅹ囚人Ⅹ(BIS)
【♪ゴキハウス♪】‡囚人‡(シフ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析