†囚人†の監獄日誌

RS青鯖でコソコソ活動中の囚人日誌



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

⊂二二( ^ω^)二⊃

運狩り

えー、前回はGvステだったんで
狩りステを晒してみます⊂二二( ^ω^)二⊃

HPは回避させるからまぁこんなもんでいいでそ。
CP鎧とCP背以外は全部運比装備でs・・・・。

セーフ?なにそれ?wwwwww
セーフは運チリ時用なんで、これはメテオ用ってことで。

まぁトラン東~南はこのステかな?

防御も水壁頼りなんで乙ってr・・・・OTZ


んー・・・あとはそうだな

今日のドロップは








にむらす


準社員乙!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/29(金) 17:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ネタがない=うはwwwwテラ暇wwwwww

最近


んー・・・微妙(´・ω・`)

Uとかあってもなくても一緒じゃん('A`)
他にもU出てるんだけどあまりにゴミすぎてSS取り忘れたみたいでs・・・


最近よく聞かれるから
Gvのときの回避型装備時のステを晒してみるテスト

ステい



うわー・・・なにこのひどいステwwwwとか思ったでしょ。

※ブレエビ込み(アーチ等なし)

まぁ要点説明だけすると

健比腰・HP95%↑頭・HP60%↑背だけでHP補ってる感じ。(↓も参照)
速度は杖(39%鋼GDX)、首19・手34で6fr。特に鋼GDXで健康増やせるのはかなり利点。
このステはセーフ装備なんだけど
HP95%↑の鎧装備で4000↑。

重要な回避率だけど
このステで体感8割。
lv350程度の相手なら余裕で全回避できる。
lv400だと5~7割。
バイザー装備されると2割。

正直、敏捷が低い分回避率が大して上げれないのがWIZの現状だと思う。


んで、回避型をやる上でもう一つ大事なことがある。それは

属性抵抗装備。

もうね、範囲で死ぬとかありえない。回避型=ある程度lvある=範囲で死ぬのはちょっと^^;;;;;

ってことで、属性抵抗(特に氷雨・ドラツイ対策に水90%↑/蛇目でソロ時130%↑推奨)
WIZならダブリンLXの15が装備できる分、楽に水抵抗が稼げる。
火抵抗は背なりなんなりで切り替え対応できると○。

まぁ結局Gv装備は「抵抗完備」につきるってこと。
HPいくらあっても抵抗装備なければ木偶の棒だからね(^ω^;)

もし装備で聞きたいことがあれば聞いてみてくださいな。
少しは改善案を出せると思いまふ(´・ω・`)




じゃあの。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/27(水) 22:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お待たせしまんた(゚Д゚)9m

PC直ったよ!(ノ^ω^)直ったよ!







て、わけで本日の良品。

指LX


うはwwwwおkwwwwwwカスオンやればできるじゃねーかwwwwwww

露店廻ってみたら250M~300Mくらいで出てるから
200Mくらいで売れたらいいなって妄想。

・・・買う人いたら値段添えて


耳よろ(ノ^ω^)


で。

最近のカウンターの回り方見てたんだけど

どうやらこれ閲覧してるの知り合いだけじゃねぇくせぇwwwwww

テラヤバスwwwww俺の厨っぷr・・・臭っぷりがバレちまうぜ畜生wwwwwww


それはそうと、今日坊ちゃ○。から聞いたけど
苺みるくが19時台ランクでAになったらしいね!

で、それがどこにあんのか探したんだけど

あるあ・・・・ねーよwwwwwバーロwwwwwwww
ってわけで。

URLわかる人いたら教えてくれるとすごくありがたいよ( ^ω^)

でもまぁ、苺みるくは結構買い被られてるとこがあるからな・・・
実際は問題山積みだしな・・・クサィスラーとかいるしなwwwwwwww



御静聴ありがとうございました。

それでは皆様、最後に一言・・・




・・・・





クサィスラー!!!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/22(金) 22:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PC復帰まで1週間以上かかるみたい(´・ω・`)

はい、インしても古都から動かずに露店しながらギルメン募集している健気な囚人です、こんばんわ。

えー、前回ブログコメントもこっちで返事しときます。
なんでかって?
PC重くて多重窓できねぇんだよwwww

>>ぼっちん
シフ武道でいってるからいいじゃん。

>>ボルさん
シルフラ自体は使うTPOが限られてきますが、あると便利なスキルです。
効果としては

・光ダメージ ※暗闇効果あり
・ブロック率上昇

で、
使うTPOの事例ですが

・Gv中のリンチにあったとき
・狩り中(遺跡内周etc)で全滅の恐れがあるとき
・放置狩り

ってとこです。
特にGv中のリンチは相当役に立ちます。
但し、デバイン、ないし、フォース(ブロック率70%↑推奨)装備が望ましいです。
デバインの場合はブロック速度が低下するので指にブロック速度装備もないと移動できずに死にます。

放置狩りをする場合は
エレメを炊いてシルフラ(知識ステがないと無意味・Slvもマス必須)。
まぁこれは必要ないことですね。


さてこっからは

WIZでGvをどう乗り切るか。
前回の記事をもう少し深く考察するので、参考にしてみてくださいな。

まず大前提となるのは

・アスヒ ・エンチャ ・ヘイスト

3大スキルだけど、もっとも重要なのはアスヒ。
これはできるだけ100%↑になるようにSlvを調整してほしい。
対象HPが半分までなら一気に全快までもっていける=花・POTの消費を抑えれる
但し、SlvがあがればがるほどCP消費は激しくなるのでできるだけ花で対応すること。

エンチャ自体は正直そこまでの恩恵はない。
理由としてはダメージの√化。仮に通常付加が400でも実際は20なので(20*20)
多段スキルに乗れば脅威だけど、それは相手を倒す上での話なのでそこまで重要視する必要はない。

ヘイスト。移動・攻撃の両面で必要なので常にPTMにかかっていることが望ましい。
Slvは55でおk。理由としてはSlv55での上昇率が37.5%で、火力は計算上これに合わせてフレーム計算をしている為。

さて、大まかなスキル説明が済んだので次の段階。

WIZの装備。
一番重要なのは何か。
それは死なないこと。
じゃぁ何が必要か。
ということでもっとも重要なのはHP。
一般的なHP数値はおおよそブレ込み3000。
これは最上位弱化ブロの要求健康が300で、HP効率装備ができるのが頭・首・鎧と限られてくるから。

変えれる部分ねーじゃん。
そう、ほとんどない。じゃぁどうするか。
まずは杖。対象としては300程度のWIZになるから大抵はクリアしてると思うので以下説明。
鋼GDXを装備しよう。
明瞭!明瞭すぐる!11
単純に健康+100っていう純OPが大きいだけ。
フレ落ちるからなぁ・・・。
フレなんて2の次だと思ってほしい。

WIZかBISの死はPT壊滅の前兆。死ぬわけにはいかない。
どうしても速度ほしいなら速度手とシュトラ石で対応してほしい。
HPにも余裕が出てくれば速度装備でもいけるけど、300超えですぐ死ぬのはよろしくない。
lvがあがれば鋼GDXの速度物も手に入る。金がなくても速度30%以下なら手の届く範囲。

もう少し先のlvになったら首もHP効率から速度へ。
とにかくアスヒをまわす速度をあげて、他のPTMやWIZへの補助を。

抵抗装備については、個々全部そろえる。これは必須。
抵抗なくてバーサク(狂気)やコールドなんかにかかるとアスヒがまわせなくなる恐れあり。
WIZはテレポがあるので足は速度足じゃなく、リビーラでおk。
リビーラで異常抵抗装備が浮いたところに透明入れるもよし。薬速度を追加するもよし。
ついでにいうと花使ってる人は「リロード速度」もあったほうがいい。花の装填が間に合わないことがある。

次は立ち回り。
3大補助は当然。
特にアスヒについては自分にアスヒする場合PTM欄に自分はない=自分にカーソルを合わせる
こういう面倒な作業があるので他PTMのWIZは自PTM以外もよく注視すること。
ギルメンの補助が切れてたらとりあえずかけること。
自分のPTじゃないからいいや、とかは×。
再補助の為にコルされたら迅速に補助をかける。この時アーチがちゃんとかかってるかどうか確認すること(アーチの切れ目はSlvが落ちる)

逃げる。これもWIZにとっては大事なプレイヤースキル。
お勧めはPOTナンバーの5に万病、ショートカットのTにテレポをセットする。
5T。これは足止めされてても連打することで逃げ切れる技。ぜひ試していただきたい。
※POT欄3にフルチャ、4にフルヒ、逃げるときにフルヒを1回押すと○。
アスヒのショートカットについては色々あるけど個人的には→↓にセットするのはお勧めしない。
クリックしっぱなしだと対象についていってしまう為である。
前回記事の通り、単独行動者は見捨てる、でいいので、とにかく近くのギルメンを助けるには
通常ショートカットに入れるべきだと思う。
この時花を連打するわけで、POT欄の1・2に花を入れる。
自分はAにアスヒをいれてるが、ここはお好みで。
詳しくは過去のブログのSSから見てほしい。

相手に嫌がらせをする。
これはそこまで必要じゃないんだけど紹介だけ。
・相手のWIZの上に乗っかる(相手WIZ自身へのアスヒ阻止)
・→↑ショトカにロックバウンディング。クリックしっぱなしで足止めに。
・→↑にメテオ。心臓メテオで弾幕。PTM欄でアスヒを怠らないように注視すること。

こんなもんかな?
まだまだ説明したいとこがあるけどとりあえず基本的なところを抜粋。
もし聞きたい点があればコメントにでもどうぞ(´・ω・`)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 21:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Gv考察

こんばんわ、囚人です。

さっそくですが報告します!



PCまた逝きました


ちっくしょうぉおおおおおお!!11111

自分の機種はNEC製のPC-VR300EGというやつなんだけど
ちょっとググると皆壊れてるwwwwww

マザーボードに不備らしい。俺のも前回こういうことだったし。

NECさんどうにかしろよ^^

というわけで今日は前回どうようのWin98を駆使して記事を書くとするわ・・・



タイトル通りのことなんだけど
最近どこのGv出ても無駄なポイントが多い。

lvが低いから?それも一因ではあると思うけど
事例としてうち(苺みるく)をあげるとしよう。

うちのギルドは補助職がしっかりしてるから
そうそう死ぬはずはない。

じゃあなんで死ぬ人がいるのか?

一番の要因は

ソロ

これね。特にシフ武道、高lv火力に多い傾向。
いくら仰け反れても、HP高くても、補助なしでソロとかは危険すぎる。

いくらLA取れそうだからって独走すると相手にふるぼっこされるのは目に見えてる。
いかなる場合でも基本は団子。これがGvの基本。

次に支援。
こっちは自分がメインで使ってるから他に対して厳しい考えかもしれないけど

支援切らさない

これだろうね。
当たり前だって?走って回復して走って~、のGvで補助切れるのは多々ある。
じゃあどうやって補助かけなおすか。

BISならコル。独断でいい。補助なしで特攻は頭のいいやり方じゃない。
コルもある程度距離をとって相手から見えない位置でやるのが○。
よくしがちなミスが「アーチかかる前に補助」これね。焦らずちゃんとSLvをあわせた状態でやれば支援切れはないはず。

WIZは常に。PTM、PTM外のギルメンの頭上(スキル表示)を確認する。
切れる前に補助をかけるのが最良。もし切れたら青なり花なりで即かけなおし。
かけ直し直後に切れちゃう!ってのはBISのアーチの切れ目に補助しちゃったから。
即座に反応してかけなおすのが○。
アスヒはもっとも重要なところ。PTM欄を注視しつつ、PTM外のギルメン(特に別PTのWIZ)
にも注意をするといい。PTM欄合わせのアスヒは自分にできないからね。

火力と妨害のコンビネーション。
これが得点源。できるだけ弱い相手を妨害職で足止め、それに火力陣が即座に反応すると○。
PTM欄・MAP・画面を見てる補助陣もそれにあわせた動きを。

低lvで役に立てない、って人!
低lvでもできることはある。
火力の影からたたいてLA。
相手のBISに殴りかかってブロック地獄に陥れる。
逃げ方1つ取ってもアスヒの範囲内にいればしっかりアスヒで守ってもらえるから逃げないで。

個人個人がしっかり的確な動きが出来れば統制のとれた勝ちGvができるはず。
まずは自分がどういう役割で、どうやって動けばいいのか考えてみてほしい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/11(月) 19:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

苺みるく

【苺みるく】

★Gv

○1


ん・・・少ない(´・ω・`)

最近ちょっと参加率低下してて心肺だなぁ・・・・

というわけで少しずつ攻めるGv方法になってる苺みるくは
100↑全職募集中でありまつヾ(o・∀・o)ノ”

○2


万点!よくやったぞ!!!!11



というわけで
特に何もなくGv終了。

この直後のギルチャで

○さんが引退するとのこと。


[○さん]
別名「人間丸」。
苺みるくきっての火力剣士。
囚人がなると組に所属していたときのギルメンで勧誘したのがきっかけ。
彼がGvに出るとまず勝ちGvになる。

と、こういう人物。
苺はギルメン同士の仲がいいので、○さんとも仲良くやってきた。
突然(前々から聞いてはいたけど)の引退に少々戸惑った。

○さんとはトモハンもしたし、クエ手伝いしてもらったこともある。
苺ギルメンの中でも交流が多い人だっただけにものすごく残念。
いや、これは彼の新たなる旅立ちで、自分は○さんを気持ちよく送り出すべきなんだろう。

最後にGHで話をした。

○さん「最後にいたGが苺でよかった」

○さん泣かせるwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理だろこれは(´;ω;`)ブワッ

自分にとっても苺はすごくいいGで、他のGなんか目じゃねぇ!と思ってた。
彼にとってもそういうGであったってことが嬉しい。

しかし僕はホモではない( ^ω^)
ガチホモでもない( ^ω^)
スケベなだけだ( ^ω^)

とにかく

○さんが引退することは
非常に残念だけど

○さんにとって、これからの人生が充実した毎日であることを切に願う。

人間丸に幸あれ!!!
○3

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 23:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

†囚人†

Author:†囚人†
青鯖在住
@所属
【苺みるく】†囚人†(WIZ犬)
【ほんわかあ】Ⅹ囚人Ⅹ(BIS)
【♪ゴキハウス♪】‡囚人‡(シフ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析